北海道から子育て相談、育児はみんなでやるよ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

lifehack

マスク対策

投稿日:

マスク不足はいつ解消するのか

ホームセンターに行ってみるとまだまだマスクは0でした。

一部の買いだめがまだ起こっているのか

品薄なだけなのか。

ここまで人は駆り立てられるのか

最低限度の幅で購入してもらえば、極度な品薄にはならないのですが、人は恐怖に対しては防御をするのは当然なので、買いだめも仕方ないのかもしれません、

 

そんな中、キャンプグッズなどで有名なキャンプに行こう! 自然を遊ぼう! BE-PALにバンダナをマスクにするやり方が掲載されておりました。

これはとてもおすすめ。

これからはマスクの生産も間に合って、必要ないかもしれませんがウィルスと同居していく時代になると考えれば、個性豊かなマスクを利用するのもオシャレとしてよいかもしれません。

 

バンダナであれば柄はそれぞれ違うので個性的なものを演出するにはもってこい。

さらに洗濯して利用できることを考えるとなおさら良いですね。

バンダナは品薄になっていないので様々なものを選ぶことが出来ます。

これからはマスクを意識したバンダナが出てくると思うのでもっと面白いものが沢山出てくると思います。

マスクのように使うにはちょっとした工夫が必要ですが、基本的に追加資金は必要なくそのまま利用できます。




キャンプのアイデアってこういった災害的なときには本当に役に立ちます。

我々は自然とともに生きていくことが当たり前なので、 キャンプなどから利用できるものが多いかもしれません。

バンダナはそれ以外としても包帯などとしても利用可能であったり、タオルなどにも利用ができます。

今回はマスクの利用としましたが、アイデア次第では色々な展開ができ、それをかんがえるだけでも楽しいものです。

BE-PAL、バンダナをマスクに







amazon

-lifehack
-

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.