育児の悩み、兄弟の育て方、子供のしつけ、子育て相談、子育てはみんなでやるものだ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

Advertisements

blog

2014上半期アマゾンランキングが発表になったぞ

更新日:

毎度発表が楽しみです

何が話題になっているのか
こんなものがあったのか
などなど楽しみが盛りだくさんのアマゾンランキング
2014上半期が発表になりました。
まずは和書の第一位
嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え
岸見 一郎 古賀 史健
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 5

やはり来ましたね。
話題になっていたこの一冊
これでアドラー心理学を知った方も多いと思います。
アドラー心理学はあまり知られていないのですが、我が家では長男が生まれるくらい(7年前)から話題になり、妻がアドラー心理学を使った育児講習を一月くらい受講していた時があります。
実際にほかにも本があり、読んでみると面白いことがたくさん載っています。

mixiでもミラクル育児というコミュでアドラーを学んだ方の育児相談がありこちらはとても活況です。
覗いてみるとわかりますが、とても心温まる内容と、わかりやすいアドバイスがあり好評です。
僕もコミュに参加をして何度か質問などを投げかけておりました。

amazon

-blog
-,

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.