一生折れない自身の作り方 自信がない時 自信をつけたい時 そんな時に助けてくれる一冊の本に出会いました

この記事は約2分で読めます。

自信のつくり方

プライドも意地もボッキボキに折れ曲がっている北国です
こんにちわ

先日一冊本を読み終えたので備忘録

題名通りの内容で自分に自信を取り戻すやり方が書いてありました。
まず基本的なこととして
思い込む!!
自己暗示ってやつですね

これがバカにできないようです。
自分はできる自分なら乗り越えれるという気持ちが日々前進させる活力になると考えると納得でした。

自信がつくには成功や達成などの結果的なものが効果的。

これは当然ですね。
ただこの結果を得ることができなくて自信が構築できないために現状自信がない状態。
そのため小さなゴールを立ててそれを達成するようにする。
日々の筋トレ、整理整頓など小さなことを積み重ねることで成功パターンを自分にイメージさせていくようです。

理想を追求していく
ゴールにたどり着いてもそこで終わりにせずどこまでも追及していくことが大事と感じました。
そして自分の願望に正直に生きる事、できる事とできないことをしっかりと判別し無理はしないが行動を気分で左右されないようにする。
この行動を気分で左右されないというのはとても大事ですね。
今日は休んで明日からがんばろうではなく、常に今日全力を出す
熱意をもって今をガンバる

常に今を頑張り過去の自分と比較する必要がないということ
勝つことよりも強くなることが大事である
この強くなることというのは非常に共感。勝ち負けは時の運ですが、そういった事柄に左右されないように強くなりたいものです。

これらを意識してこれから生活していきます。

amazon












スポンサーリンク
lifehack
スポンサーリンク
子育ちを見守るもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました