育児の悩み、兄弟の育て方、子供のしつけ、子育て相談、子育てはみんなでやるものだ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

Advertisements

lifehack

育児の楽しさ辛さ、育児ノイローゼはこうして乗り越える

投稿日:

育児ノイローゼなんて自分には無縁!

なんて思っていても実際に困らされたり何故なんだと

考え込んでしまうことは当たり前としてあります。

これを一人で抱え込んでいては、解決することもなく悩みの種は増えるばかりになり状況は悪化していきます。

ただ全員が頼れる人が近くにいるわけでもありません。

ネットで相談できるところを見つけているわけでもありません。

それでも子供の悩みは終わることがない。

そんな時に手助け的に機能することがあります。

これは一人でも可能!

どこでも可能

コスパ最高。初回のみ1000円前後だけ

 

それは・・・

育児日記

 

つまらない答えと思わないでください。

自分が抱えている感情、起こった事実、自分の考えをアウトプットすることはビジネスや精神の安定的にも効果は絶大なんです。

しかも、続けば続くほど、三日に一度の記入でも問題なし!肝心なのは蓄積されればされるほど効果が高いってことです。

自分の感情や思考をアウトプットすることは脳に対しても非常によく様々なところで推奨されています。

そこに事実をプラスで記入することで後々振り返す機会があった時に時系列的に見ることができるのでお勧めです。

 

 

 

記入する手帳は何でもOK、本当に愚痴でも夢でも憧れでもどんどん記入することをお勧めします。

沢山記入して子供が巣立つ頃

プレゼントして渡すのもありかもしれませんよ

 

amazon

-lifehack
-

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.