北海道から子育て相談、育児はみんなでやるよ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

DIY

財布ライフハック。財布を持たないことを目指す。マネークリップ化

更新日:

最近色々と断捨離など無駄なものを捨てたり身に着けないようにしております。
そんな中で財布をどうにかできないかと思い
マネークリップにたどり着きました。

このマネークリップはお金を挟むやり方で中々オシャレ感を出しているように感じます。
もちろん僕はオシャレとは縁遠い存在ですが、オシャレを身近に感じることも大事と思っていますよ。

これがマネークリップ

お金を挟むとこんな感じに、

これにクレジットカードなどのカードも財布には入っているので、カードも同じように財布から出します、クレジットカードはマネークリップに挟む洗濯もあるようですが、別に挟めるものもありました。

これは便利だな。

色々と物色したりし自分が持っている様子を妄想したり使っているところをシミュレーションしたりしているとある結論に達した。
[スポンサードリンク]

 

札はそれほど持ち歩かない。ましてや万札なんかここ数年見たことねー。

あっ!!小銭ばっかりだ。
だから財布太ってるんだ。

そうなんです。
マネークリップで挟むほど札がない。必要性がない。
せいぜいカード類を挟むだけ。

でもマネークリップに対する憧れも大きくなっており、疑似マネークリップをしておりました。
それがこれ↓
image

image
そうです、ただのクリップです。
これで実際の快適度チェック

しばらく実験していましたが、最高です。とてもよい。超おすすめ
でもレジで払うときにクリップを外してカードを見せるのがちょっとだけ恥ずかしい。

そうなるとやるしかありません

DIY

それがこちら
image
image
ゴムバンド

これは超快適!!!
カードの出し入れもスムーズでお札も挟むことができる
超最高です。
テンションMAX

夜中にこっそりとひっそりと自作してみました。

小銭問題
小銭の問題は深く考える必要はありません。カード類はまとめて所持しないと使うときに困りますが、小銭は鞄に入っていたりズボンのポケットだったりジャンバーのポケットとしても小銭はどれを使っても同じなので問題なし。
敢えて一ヶ所にすることで膨れてしまうので、バラバラにすることで携帯性をよくしています。

お勧めですよ

 







amazon

-DIY

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.