北海道から子育て相談、育児はみんなでやるよ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

lifehack

クラウド同士の同期をするには

更新日:

様々なファイルをクラウドに保存しています
Dropbox、グーグルドライブ、iCloud、onenote
それぞれにメリットがあり利用するアプリやソフトによって保存できるところが違うことも有りこれだけたくさんのものを利用することになってます。


今まではそれほど不便を感じてもいなかったのですが、読み終えた本のまとめを忘れないようにと再び読後のまとめを改めてしているとマインドマップに保存した内容が別々のクラウドに保存されており、現状PCで利用しているマインドマップ作成のソフトはMindMupのためデータを取り出すにはグーグルドライブからしか開けないことがわかりました。


開きたい読後のマインドマップデータはドロップボックスにあり、これを開くには一度ダウンロードしてアップロードをし直さないといけません(ドロップボックスからダウンロード、PCなどからグーグルドライブにアップロード)


これは非常に手間だ。無駄な作業になってしまう。


そこで調べて見つかったのがcloudHQです
これはクラウド同士を同期するアプリ


これは良いかもしれない。最初の14日くらいは無料で、その後はプレミアムにならないと全部の同期ができないとか、ワンセットのみしか選べないとかそんな感じ。


とりあえず試してみますがうまくいくと大助かり

 







amazon

-lifehack
-,

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.