北海道から子育て相談、育児はみんなでやるよ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

育児

性教育の観点。我が家でもこれから大事になっていく時期と感じる

更新日:

Advertisements

先日もご紹介した衝撃的な漫画『鈴木先生』

この漫画でも性についても話があります。
とても印象深く考えるものがありました。
子供たちに対してどう接しどう扱うか慎重に慎重を重ね伝えていくこの内容は僕はとても忘れることができなかったシーンです

image

行為自体は子孫を残すということであり、甲が悪いわけではない。
ただ時期的な年齢的なところに問題があるということ。

そして、その年齢とはだれが決めて誰が納得しているのか。

 

法律だからと簡単に片づけるものではなく、真正面から受け答えするとこういうことになるのかなとも考えました。

 

その場面その相手にもよりますが、この前後からの話ではとてもすごい答えだなと思います。
この一場面だけ読んでも、えええええええええええええええ!ってなると思います。

実際に漫画を読んでいただければ、この一言の深さが理解していただけると思ってます。

鈴木先生 : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2012-09-07)
売り上げランキング: 14,845

 

 







amazon

-育児
-,

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.