子供の好き嫌いがなくなる。魚も肉も好きになる。

lifehack

肉一本道を貫いて生きてきた

北国です

こんにちわ

小さな頃は魚が嫌いで肉一筋

LOVEミートってくらい肉派でした。

そんなので子どもたちが魚を嫌っても何も思いもしなかったのですが、

食育を兼ねた保育園に通うことで食に対しての知識が色々なところから入ってくるようになりました。

それでも僕自信は魚にそれほど魅力を感じておらず、

肉で人生十分じゃん!ってくらいに考えていましたが

ある食材に出会って

その考えがひっくり返りました。

Boy, Somersault, Jump, Movement, Childjump, Truck

めちゃめちゃ旨い!最高においしいぃぃぃぃぃ

サンマとかニシンに魅力を全く感じなかった僕が・・・

好んで食べたくなったんです。

それがこれ生活クラブ

 

スーパーや通常のものと何が違うのか!?

単純に味だけで説明できません。

本当に旨さが違う

これは生活クラブ特有の注文システムによるものです。

それは注文してから商品が届くまで約一週間待つことになります。

Advertisements

なぜ?

理由があるんです。

それは共同購入!

一人ひとりの注文をまとめて生産者からまとめ買いをすることになります。このまとめ買いの予約が生産者側にすると購入予約になり、予約された文の生産出荷になるため無駄に生産量を確保する必要もなく、添加物や農薬の仕様を抑えることができます。

Yoga, Exercise, Fitness, Woman, Health

通常は1000個つくり10店舗に100個ずつ配置して、そのうち何個売れるかな?という形になりますが、予約購入は100個欲しいという購入予約からの生産出荷になるために量より品質に拘ることが可能になります。

そのため注文から配達まで1週間という期間がかかりますが、この1周間は現地からの出荷配送を考えると、それほど長い時間でもありません。

この注文方式を繰り返すうちに毎週食材が届くようになります。

これにより通常の買い物と何ら変わりがないことになり、

さらに食材の品質があがることになるのですから、めちゃめちゃお得なんです。

 

実際に我が家の子供たちもめちゃめちゃ魚を食べます。

そして遊びに来る子達もこれらの食材を使ったご飯を食べると・・・

びっくりするくらいモリモリ食べます。

魚嫌いって言葉が存在しないくらいにみんな食べます。

それだけ食材の品質による子どもたちが受ける影響は大きいものなんだと感じました。

 

一度ご検討あれ
created by Rinker
生活クラブ・スピリッツ
¥620(2021/05/11 18:13:31時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
生活クラブ・スピリッツ
¥520(2021/05/11 18:13:31時点 Amazon調べ-詳細)
amazon











スポンサーリンク
lifehack
北国をフォローする
子育ちを見守るもの

コメント

タイトルとURLをコピーしました