北海道から子育て相談、育児はみんなでやるよ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

育児

世の中の娘の父親たちに贈る。これは知っておいた方がいい

更新日:

2/2
娘の言いなりの父です
こんにちわヾ(@°▽°@)ノ

娘はパパに対しては、言いなりと分ってるので甘えを見せてきます。

その甘えも自立と別なところならいいのですが、

「自立を妨げる」のであれば問題

 

 

昨晩、車で保育園から帰ってきた娘がパパの姿を見るなり
一人で降りずに『抱っこぉ~』と
一人で降りるのを待ってましたが、中々降りてこない。


自分で出来ることを手を出すのは、娘のためにも良くない
と言うことで



放置プレイに(-_☆)

娘は泣きじゃくり。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

車から降りたと思ったら、今度は外で泣きじゃくり
『だっこしてよぉ~』。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

外ではうるさいので妻が玄関に連れてきた。

それでも、飽きずに泣きながら
『抱っこして~、脱がせて~』



一人で出来ることを手を出してしまうと、子供は賢いのでずっと親にやらせようとする
と保育園から注意を受けたので
ここは父としてグッと我慢(・ω・)b

それでも玄関で泣きじゃくり
息子が心配で様子見に!
息子『パパ行ってあげな!
息子にも事情を説明(^▽^;)

 

しばし待つ、それでもしばらくずっと一人で泣いていた。

こっそりと様子を見ると泣きながらジャンバーを脱いでた。


更に、しばらくすると服掛けに掛けて泣きながら食卓にやってきた。

 

ちゃんと一人で脱いでやってきたのでママから褒めてもらったのですが、
泣きじゃくりの娘の顔はムクミまくり

試合後のボクサーみたいな顔になってた。

ビフォー↓

あんまり変わらないな

ゲラゲラゲラ

さくらさくらんぼ実践保育園集







amazon

-育児
-, , ,

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.