全ての悩みは筋トレが解決する

lifehack

悩みの根源は対人関係

我々現代人、人との付き合い方で頭を悩ませることも多いですが、その悩みの根っこにあるのは基本的にすべては

対人関係

と言われています。

この悩みの根源とされる対人関係についてはコミュニケーションや会話の仕方、伝え方などで様々な対処法が出ています。

ただ悩みとは実際の現場または人により対応も変わり、人に言われる答えだけでは非常に難しいものです。

 

Advertisements

「悩み解決法」

悩みを自分の身体から、そして悩みに対する免疫力の強化をして解決する新しい手法です。

その手法が筋トレです

筋トレこそが最強

この本を読むことにより筋トレに対する見方が本当に変わります。

本の中身は非常に読みやすく、筋トレのメリットとして様々なことが書かれています。

筋トレ自体が特別な人の趣味でもなく

一つの生活必須カテゴリーとして、これからは生活の枠組みの中に入れておかなければいけない分野に感じます。

悩みの問題に直面している人たちは、この問題に対しての対応は十人十色であり解決する答えを探すことは本当に一苦労です。

 

心療内科に通うにも経済的な側面から簡単にいくこともできず頭を悩ますばかり

そこでさまざまな悩みに対する免疫抵抗力を付けていきます。

それが身体を鍛える筋トレによって可能ということです。

死を考えたら・・・

悩みに悩み、死を考えたら・・・

そんな時には筋肉を殺す

筋トレにより自分の筋肉繊維を殺します。ただ筋肉は三日後にさらに強くなって復活してくるんです。さらに強くなって!そうです。レベル上がって戻ってきます。

「まずは自分を殺す前に筋肉を殺す」この内容には非常に感動を覚えました。

心配するから

心配は起きてもいない問題を頭の中で作り出し

ストレスを感じる行為。

人間はじっとしているから悩む生き物。

だからこそ筋トレ!

逃げればよいが・・・

嫌な人間には逃げることが可能。避けることもできる。

ただ自分からは逃げられない。

これは本当にそうですね。

自分の課題は結局はクリアするまで付きまとってきます。いつかどこかで向き合う必要があるんです。

そのための準備として筋肉を味方につけるのは本当に効果的なのです。

自尊心と筋肉は比例したような関係。

筋肉が増え自信が沸き、

生活態度が変わってくるということ

決して他人の批判に耳を傾けてはいけない。

それは自己評価が下がり、自分で限界を決めてしまい、そこから挑戦をしなくなる、

それは自分の成長を止め、そんな自分を嫌い、自尊心が崩壊する、

そうなると人生に面白味を見出せなくなり

ネガティブ思考から希望が見いだせなくなる。

この悪循環のループは本当に断ち切らないといけない流れです。

愚痴りやすくなるのはこういったループから抜け出せず、自分を嫌っているが故の愚痴になっているんでしょうね。

寄り添う

周りが色々な評価をしてくるかもしれないが、

自分だけでも自分に寄り添うことが本当に大事。

 

筋トレによって増えるもの

・筋肉

・希望

筋トレによって減るもの

・贅肉

・ネガティブ思考

 

今回読んだ本がこちら

この本は本当に良かった。難しい心理的な話でまとめるのではなく筋トレという単純な話からそのメリットを科学的に語る。

筋トレが決してマッチョオタクだけのものではなく、現代に生きる我々にとって非常に重要なカテゴリーであるということがわかる本。

 

鉄アレイは一つは持っておきたいですね。手軽に筋トレできるので軽いものがおすすめ

懸垂の器具を我が家でも導入しましたが、これは非常に良い、自重トレーニングになり想像以上に負荷が大きいです。

しかも子供たちも意味なくぶら下がり

コメント

タイトルとURLをコピーしました