育児の悩み、兄弟の育て方、子供のしつけ、子育て相談、子育てはみんなでやるものだ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

Advertisements

未分類

何するかわかんないよ

更新日:

4/30
自分の友達と息子のお友達がくることになった。
ダブルブッキング
まあ問題ないだろうということで、
学生時代の友達なので気兼ねなくブッキングさせてもらった。

友達は子供好き
だが、悲しいことに絡み方がいまいち分らない。
どう絡んで良いかわからない。

そんなことを知らない子供たちは大人にちょっかいを出してきた。
その時の友達の対応がチョット変わってたので紹介しておこうと思う。

子供がちょっかい出すと

友達が
『俺、何するか分らないよ、俺は何するか分らないよ』
ヘ(゚∀゚*)ノ
セリフ的にちょっと危ない人のセリフだが、基本的にいい人である。
子供が好きなんだが絡み方が分らないので、話すセリフも不器用な一言になる

『俺、何するか分らないよ、俺は何するか分らないよ』
まるでニュースにでるような心配をしてしまうが、基本的にいい人である


『俺、何するか分らないよ、俺は何するか分らないよ』
なんどもいうが悪い人ではないはず・・・

amazon

-未分類
-

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.