どうやって利用するか迷ってますよ

blog

色々と考えております(*´Д`)=з
わたくし北国は流行りもののネット関係は、すぐに手を出す性格でして、SNSと言われるソーシャルネットワークは色々と登録しております。

もちろん、使いこなせてませんけどね
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

そんなSNSの中の一つにツイッター(Twitter)があり、これはミクシィのつぶやき機能と全く一緒です。ツイッターの場合はこの呟き機能に特化しており、いろいろと面白い、そして楽に扱える。
ミクシィはちょっと鎖国的になってるので使いづらいですね。

で、このツイッターを仕事でも使えるかなと登録して、最初は良くわからないので友達などにも登録をしてもらった。
お互いの呟きを見ることが出来るのですが、仕事とプライベートを一緒のアカウントにしてしまうと、呟く内容が友だちにはつまらないし、友達の方ばかりに呟くと仕事の方でもあまり良い影響がないと気がつき、呟きを抑えていたら友達も使わなくなり、結局メディア関係の呟きをみるだけになってしまった。
(ニュースとかのつぶやき)

でも、これをやはり利用したい自分がいて、
もう一つ別にアカウントを作った方がいいのか、
それともこの仕事用をうまく使ったほうがいいのか
ハザマで迷っております。
φ(.. )

仕事用プライベートを一緒にすると
一つのアカウントで管理できるので
自分と言う個人をアピールすることにもつながるので、そこもいい感じ
でも、ある程度抑えてつぶやきをしないと、ドン引きされる内容もありそう。人間性としての信用問題にもなりそうだな。

別々にすると
好きなことを呟き自由な表現ができるが、管理を二つしないといけない。仕事用のつぶやきが減り、利用している意味がなくなりそう。

なんてことで迷ってます。
このツイッターは利用層が広く、広がることが出来ると人と人のつながりが面白く広がっていくのでできれば利用を続けたい。

みんなにおすすめですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました