育児の悩み、兄弟の育て方、子供のしつけ、子育て相談、子育てはみんなでやるものだ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

Advertisements

未分類

祭してきた

更新日:

6/16
保育園主催の

疲れたぁぁぁ(;^_^A

楽しかったけど疲れたーo(^▽^)o

今年は焼き物と昔遊びのお手伝い


焼き物は裏方に徹していた。

昔遊びは予想以上の混みよう

子供たちがワンサカワンサカやってくる。

写真は人がガラガラだけど、混んでる時は忙しくて写真を撮ってる暇は無しだった。
やはり景品があると違うものだな

景品はみんなの持ち寄りと店で買ったもの。
おもちゃの寄付はいつでも承ってます!よろしく!

祭に参加と言うより祭を運営していたから、全く全体的な祭の雰囲気はわからず、あっちいったり、コッチ行ったりと忙しく動いた日だった(☆。☆)

それでも無事に祭りも終わり、子供たちはお友だちの家で待っててもらい、

親たちは片付け
終わったのは20時
もうヘロヘロ

子供たちは祭をたっぷりと楽しんだようで、渡したチケット(お金券)をたっぷり使って堪能したようだ。
息子はクジ、昔遊び(弓矢)カキ氷などを堪能。
娘は終始何かを口にしてるようだった。

子供が一人でお金を持ち(チケット)、店で買い物し、自分で遊ぶ。本当は影からそっと見ていたいが、祭を実行してるのでそうもいかず。
とりあえず楽しかったという一言に良かったなって感じです

夜はもちろん、爆睡zzzzz

amazon

-未分類
-

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.