育児の悩み、兄弟の育て方、子供のしつけ、子育て相談、子育てはみんなでやるものだ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

Advertisements

未分類

前田森林公園でBBQだ!ヒーハー

更新日:

6/24
この日は前田森林公園でBBQ
朝の8時から場所とりで現地に行ってみた。

一番乗りかと思ったら、屋根付き焼き台は、最後の一つしかあいてなくギリギリセーフ
ふぃ~って感じ
朝はどうも気温が低くチョット寒い。子供たちもチョット寒そうだ。

暖を取るために、炭に火をつけようと考えたが、持ってきてなかった
ヒィィィィ(;°皿°)

でも公園にあった使い済みの炭を再利用
子供たちも火をつける様を見て、
『すげぇ~』なんて言うから、なんだかとっても誇らしい(=⌒▽⌒=)

ガスバーナーでガッツリと火で炙った。
男らしく
アウトドアっぽく、たくましく火を使った(o^-‘)b

火つかず・・・
フンゲェェェェェェッェぇぇ
それを見た娘もゲンナリ・・・

一度火消しをして水をかけて消した炭は全く火がつかないようだ。
オヤジの面子を守るため、急遽、焚き火に変更
せっせこ枝を集めた
着火!!!

モクモクモクモクモクモクモクモクモク
臭い煙が沢山出てきて、周りにもハタ迷惑なことになったので中止
(((( ;°Д°))))
そんなことをしていたら、他の家族も合流

天気も良くなり、寒さは吹っ飛んだ(^人^)
あ~よかった。どうなるかと思っちゃった

人数は大人10人、子供10人くらいの盛大なBBQになった。

大人は食べて話して飲んで、子供たちは遊んで遊んで遊んで。
食材は焼いても焼いても、肉、魚、野菜、キノコ、ヤキソバと次々と出てくる出てくる


今回で初めて知ったのがキノコにバターを塗って焼くと美味しいとは全く知らず

初体験で衝撃的だった。
それは
かなりの旨さで

そーとーな旨さ

ちょっとやそっとの旨さじゃないよ

めちゃめちゃ旨い

帰り支度をしていると、バトミントンのラケットを子供たちがどっかに置いてきたようだ。
手分けで探してみたら、遠くで小学生がバトミントンをしていた

もしかして!?\(゜□゜)/

尋ねてみたが、ちがうという

でも、もしかしてと思って、ちらちら( °д°)とラケットを見ていたら、
ちがうところで見つかった。

ごめんね小学生たち
疑ってごめんね。
(θωθ)/~

amazon

-未分類
-,

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.