育児の悩み、兄弟の育て方、子供のしつけ、子育て相談、子育てはみんなでやるものだ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

Advertisements

blog

午後から襲ってくる睡魔に勝つ!午後から眠くならないで仕事する方法

更新日:

布団に入れば1分で寝れます
超が付くほど寝つきが良い北国です
こんにちわ
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

朝、会社に来てバタバタと仕事を始めて、お腹が空いてお昼休み

よせばいいものを 腹いっぱいに食べてしまうと
決まって眠くなる。(@ ̄ρ ̄@)zzzz
恐ろしいくらい眠くなる

ちょっとやそっとじゃないですよ

そーーーとーーー眠くなる

かなりの眠けです。

ゲラゲラゲラ(`∀´)

そんな眠気を覚ますために色々と試しました。
その中で一番の効果があること

それは、眠気が来る前に対処するのが一番良い

当たり前だって感じですが、
眠くなってからやろうとしても
実際には効率が悪い。

眠いと腰も上がらないし、
眠いと思ってる間は仕事も進まない。

実際に僕は眠くなると、椅子が尻に張り付いたように、動こうとしません。
あわよくば、バレない様に寝ようとするくらい。

そうなっては、ますます悪循環

だから眠くなる前の行動が胆にまります!!

つまり、一日の行動予定の中に、昼食後は眠気をとる行動を一連の動作として
設定しておくと、睡魔を呼び込まずに仕事をこなすことが出来る

そうすると、効率は格段に違います。

僕の場合は筋トレです。

顔洗いもやってましたが、さっぱりして気持ちよく寝れそうになり、あまり効果はありませんでした。コーヒーも飲んだりもしますが、コーヒーは常飲してると効果が薄くなり、僕は髪の毛同様に薄くなりました。

そこで、それなりに効果が高いのは、

やはり身体を動かすこと!

これは効果あり
だから 昼食後、腕立てを一つの作業として組み込んでおります。


amazon

-blog

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.