北海道から子育て相談、育児はみんなでやるよ

子育ちを見守るもの

まず最初に

育児ノイローゼで悩んでいるとき、困っているときに読んでほしい。子育てする親たちへの少しでも支援になればうれしい。そんな気持ちで書いてます。育児はみんなでするもの、だから離れていても会ったことなくてもみんなで考えたい。

blog

有効活用できないか

投稿日:

スペースの活用

現在小樽の銭函にてゲストハウスにて勤務しております。

今回の現状を踏まえて海外からのゲストが激減。

回復の見込みも難しそうです。

仮に来年以降回復としても現状の空室をこのままにしておくのはもったいない。

しかも、1階に大きな広さのスペースがあり、今後ゲスト(宿泊客)が戻っても2階以上の部屋で十分回転できます。

そう考えると現時点の1階広さがもったいない↓

ここの有効活を考えています。

ベッドは除去することが容易なので、広々と使うことができます。

24時間開放できるように会員制にしつつ、一部の部分を店舗販売スペースとして会員が持ち寄った物の販売、夏限定の商品の販売(海が目の前)、Barなどです。

地域貢献なども踏まえるとコワーキングスペースとしても利用できる図書館みたいのもありと思ってます。

こういった時代にあえてボードゲームなどを利用できるように設置し子連れでの来店、子供同士での利用が可能になればうれしいなと。

 

小樽市銭函2丁目

NANDA HOUSE







amazon

-blog
-

Copyright© 子育ちを見守るもの , 2020 All Rights Reserved Powered by STINGER.